骨粗鬆症にならないために予防する!

骨粗鬆症のイメージは骨がスカスカな感じです!そして高齢の方がなるイメージがあります。
でも今はそんなこともないみたいですね。年齢が上がるにつれてそのリスクは大きくなるそうですが、更年期以降の女性の3人に1人がなっているといわれています。
骨粗鬆症になると、骨折しやすいですよね。ちょっとしたことでも気付いたら骨折していたり、逆に気付かないうちに骨折していたなんてことも。
また、一度骨折すると骨粗鬆症だと治りにくいので注意が必要です。
なので普段から気を付けて生活することが大事ですね!
もちろん一番いいのは骨粗鬆症にならないことです!
そのためには、食事に気を付け、運動をすることがいいと言われています。
食事は骨を強くするためにカルシウムやビタミンなどを多くとることを意識するといいみたいです。また、運動は無理しない程度に自分に合ったもので筋力をつければ骨粗鬆症予防になると思います!
もうすでに骨粗鬆症になっているという方はそれ以外に骨粗鬆症の薬を飲んで悪化しないように日々過ごしていくのがいいと思います!お世話になってるサイト>>>>>骨粗鬆症 効く サプリ